アラフォー女の仮想通貨で稼いでお買い物

ビットコイン・リップル・ネムなど仮想通貨に投資、儲けたお金で欲しいものをお買いものするアラフォー女の日記です。

【仮想通貨】クラウドマイニング\公開/1ヶ月目の収支【初心者】

先月、クラウドマイニングをはじめました。

(はい。私、なんでも気になったら、とりあえずやってみるタイプです。)

 

ちょうど1ヶ月たったので、収支を確認してみました。

公開しまーす!

 

 

 

 葉葉葉葉葉葉葉葉葉

アラフォー独身女、miDori(ミドリ)です。

私自身、仮想通貨投資をはじめたばかりの【超初心者】
仮想通貨とははてなマークどうやって買うのはてなマークあやしくない??こんなふうに自分が思ったような疑問ハッをわかりやすく説明してみよう!とブログをはじめました笑顔どうぞよろしくお願いいたします。

  葉葉葉葉葉葉葉葉葉

 

まず!私もそうでしたが、

ところで、クラウドマイニングってなに?”

と思わる方も多いと思いますので、説明を少しウインクしますね。

 

 

ビットコインマイニングによって生み出されています。

そして世界中の誰でも、このマイニングに参加できます。

 

マイニングというのは日本語で”採掘”の意味なんですが、実際には”PCによる計算や記録・管理”のことです。ビットコインの運営を行うためにPCの計算能力を貸してあげた個人に、ビットコインをお礼にあげるね。という仕組みのことです。

 

一方でクラウドマイニングというのは、マイニングしている会社に投資をしてビットコインを得る方法です。各個人の投資額に応じて、採掘されたコインが分配されます。

 

クラウドマイニングメリットとデメリットは

 

【メリット】
・マイニング用の設備投資が不要
 PC投資や・電気代のランニングコストがかかりません。またPC稼働による熱や音のストレスから開放されますし、これら機材の管理が不要です。

・マイニングに必要な知識や技術が不要
私にとっては、これが一番のハードル。機械オンチでPCのことはチンプンカンプン・・・えーん

・少額からスタート可能


・投資後すぐにマイニング開始ができる

 初期投資や準備が不要なので、利益回収までの期間が短い。

 

・クレジットカードで支払い可能

 これは後日税務署に確定申告の仕方を相談しに行った時に判明したんですが、クレカで決済したほうが税金の計算がカンタン!

 


【デメリット】
・マイニング会社が提供している種類のコインしかマイニングできない。

・投資になるので、投資先の会社が倒産すると回収できなくなるガーン
 ↑これは怖いし、イヤダ。右差しなので、投資先であるクラウドマイニングの会社について、色々しらべてみました。

 

鉛筆鉛筆鉛筆

業界大手は2社。

Genesis Mining(ジェネシス・マイニング)

・HashFlare(ハッシュフレアー)


この2社について情報収集をしていると、HashFlare社はweb上にあまり良い評判がなく少し不安でした。

一方Genesis Mining


・サイトの日本語対応がされている。<ジェネシスマイニングHP>

 
・会社側から積極的な情報発信がされていた。

twitter基本タイプの日本の公式アカウントもあり、問い合わせが増加している時期や、支払いについてなどをこまめにツイートしてくれているのを見て、非常に好感が持てました。


・HPやyoutubeで、会社やマイニング工場についての画像や動画が見れた。

マイニングを行っている工場はPCの冷却がしやすいアイスランドにあるんですって。

YOUTUBEにCNNニュースの取材の内容が上がっていました

 

鉛筆鉛筆鉛筆

 

というわけで私は、Genesis Mining(ジェネシスマイニングでやってみることに決めましたOK

ところが、、、

最初に申し込みを考えていたビットコインのマイニングは、なんとすぐに売り切れだっしゅて申し込めなくなってしまっったんです。(私が上記を調べたりしている間に・・・確か72時間くらいで完売していました。

次の募集を待っていたら、ラッキーなことに2ヶ月後11月に再度募集があり、無事申し込みましたウインク



Genesis Mining(ジェネシスマイニングで、マイニングできる通貨は

ビットコイン(BTC)

イーサリアム(ETH)
・ダッシュ(DASH)
ライトコイン(LTC)
・モネロ(XMR)
・ジーキャッシュ(ZEC)

の6種類。

 

BTC以外の通貨は、申込後数日でマイニングが開始されます。ところがBTCは2,3,ヶ月後先からの開始になります。2017-11-21 に申し込んで、初回2018-03-15に採掘開始。今回は旧正月を挟むため、通常より遅めの開始になってるんじゃないかな?と想像してます。

 

この、”ビットコイン採掘”は申し込んでから、実際の採掘までに時間がかかることに気づいたので、そのあと”イーサリアム”での採掘も追加で申込みました。

 

ビットコイン→無期限(機械が壊れるまでなのかな?)と、イーサリアム→2年間の採掘

という契約です。

 

今回、2017-11-24に申し込んで、初回2017-11-25に採掘されていました。

ログインページ上で採掘状況は確認できます。

 

 

初回2017-11-25から開始だったので本日、1ヶ月たった採掘状況を確認しました。

ジャーン!

 

1ヶ月で、0.02478696ETH 

今日のレートで換算して

2,080円分がマイニングできているみたいグッ

 

ん!?

私がジェネシスに支払ったのは150USD

1USD=112JPYだったので16,800円

 

16,800円投資して、

1ヶ月で2,080円分がマイニングできてリターンになっている。

びっくりびっくりびっくり

この調子だと、なんと8ヶ月数日で回収できそうびっくり

その後14ヶ月間の採掘分はまるまる利益になるラブすごい。金額で言うと・・・

49,920円分 採掘

→16,800円 投資

→33,120円 利益  という計算になります。

 

衝撃すぎたので、わかりやすく

図にまとめてみました。

↓↓↓

こんなかんじです。

原資の円が3倍の仮想通貨になるおしゃべり

 

上記は、円ドルの為替レートとETHのレートが現在と同じとして計算しました。

円ドルは仮想通貨のような大幅な値動きはないですし、そしてイーサリアムの2年後の価格は、おそらく今より・・・と考えると、さらに利益は膨らむ予感爆  笑

 

*価格変移については私の勝手な予測です(念のため)

*マイニングについては、ずーーーっと同じペースで採掘できるわけではないので、上記の利益は保証されておらず、最終の結果を待たないと結果はわからないです。

(ただ私は、期待ができそうと感じているので、あと2ヶ月様子を追って見てみてから、追加投資してみようかなと思っています。)

 

しかも。。。この150ドルの投資、申込時に持っていた割引クーポン(2.5%OFF)使い忘れてしまったのです。さらにお得だったはず。くやしい~チュー

 

投資にも割引クーポンがあるなんて、海外ぽいですよね。

割引ク-ポンは、紹介者にも発行されています。

私からの紹介コード、『 RhmP4V 』 こちらのキーワードを、申込時にプロモーション コード欄に記入すれば、初回の申込み時から3%の割引キラキラが受けれますウインクお申込みを検討される方は覚えておいてくださいねOK

 

ジェネシスマイニングはコチラ

 

 

長くなってきたので、申込みの仕方は次回右差し書きますね。

 

 

  葉葉葉葉葉葉葉葉葉

 

ビットコイン買うなら、取引所の開設ウインク

 右矢印開設初期費用無料円0) 

 右矢印年会費無料円0

ですので、買い時を逃さないようにまずは開設をクリック

 

申込み(円0)は下記からどうぞ。

 

coincheck(コインチェック)

→初心者はまずココで開設を!

コインチェックの口座開設手順

 

 

Zaif(ザイフ)

ザイフの口座開設手順

仮想通貨の積立投資が人気

 

 

▶bitflyer(ビットフライヤー)

ビットフライヤーの口座開設手順

お買い物でビットコインもらえる!

 

 

bitbank(ビットバンク)

→お得に買えます!

ビットバンクの口座開設手順

 

 

GMOコイン(GMOコイン)

→すぐ買いたい方、口座開設がスピーディーですよ!

GMOの口座開設手順

 

 

BINANCE(バイナンス)

→海外取引所オススメNo.1、手数料激安

バイナンスの口座開設手順

 

 

キョロキョロ取引所は1つでいいよね?

と思った方はこちらを読んでねキョロキョロ