アラフォー女の仮想通貨で稼いでお買い物

ビットコイン・リップル・ネムなど仮想通貨に投資、儲けたお金で欲しいものをお買いものするアラフォー女の日記です。

草コイン買うなら!! おすすめ投資法【仮想通貨】儲かるの?

草コイン買ってみました。ジェットコースター代金です。

 

f:id:greenscarf:20171219124322j:plain

 

葉葉葉葉葉葉葉葉葉

 

アラフォー独身女、miDori(ミドリ)です。

私自身、仮想通貨投資をはじめたばかりの【超初心者】。
仮想通貨とははてなマークどうやって買うのはてなマークあやしくない??こんなふうに自分が思ったような疑問ハッをわかりやすく説明してみよう!とブログをはじめました笑顔

どうぞよろしくお願いいたします。

 

  葉葉葉葉葉葉葉葉葉

 

Q: 草コインとは?

A: 色んな意味で怪しいコインをひっくるめたもので区別は曖昧.単価が安く、取引が活発になっていないもの。

 

Q: 草コインはどこで買えるの?

A: 海外取引所が中心です。

 

Q: 草コインの買い方は難しい?

A: 取引所の使い方は簡単です。

 

Q: 草コインを買うのにオススメの取引所は?

A: バイナンスです!

 

”損は絶対やだプンプン と私毎日思っています。みなさんもおそらく同じだと思います。

なので、草コインと呼ばれるコインに投資するのは、絶対やめておこうと思っていました。

なのに・・・ごめんなのに、買ってしまいましたあせる

 

各ハードフォーク対応し、新コインが付与されるので(もらえる取引所ともらえない取引所がある)、海外取引所のBinance(バイナンス)の口座開設

見たこともない草コインに遭遇し、合計3種類つい買っちゃった。

 

なのでしばらくはチャートをこまめにチェックしますウインク

 

というのも、ビットコインやアルトコインに比べて、草コインは完璧な投機、ゲーム性が強いコイン投資です。

 

値段が低いところで買い、その後通常より短い期間で、通常より大きな利幅を狙って売り抜けるゲームです

そして、投資のルールは、誰かが買わないと値段は上がらないし、誰かが買わないと売ることができません。

 

このゲームを、巨大な資金力や、twitterなどの影響力を使いコントロールする人たちも目立つようになっています。

どうやってコントロールするかというと・・・

 

”まず、値段が安い間に、目をつけたコインを買い集めておきます。

そして”このコインがあがるよ!”と大声でアナウンスする。

それにつられて買う人が出て来て、値段が上がってきたら・・・

最初に煽った人は、値段が上がったところで売り抜けて、自分だけ儲ける。”

 

ずるーいえーん

 

チャートで説明しするとこんな感じ

みぎ 矢印 →ずるい人(赤の矢印)は仕込んだら煽って、思うように値段を上げたところで売り抜ける。

 

みぎ 矢印 →値段が上がり始めたころに買った後、値下がりにすぐに気づいた人が低くなったところで売り払う。(青の矢印)

値下がりに気づくのが早かった人は、微益、±ゼロ、微損。

 

みぎ 矢印 →最悪の場合が、値段が上がりきる頃に買い、その後値下がりにすぐ対応できなかったり、またすぐ上がるだろうと考え売り時を逃した人。この人達は損をするし、最悪の場合には、買い手がおらず含み損を持ったまま売るに売れない状況になる。(緑の矢印)

 

怖~ガーンガーンガーン

 

でもこういうゲームなんです。

 

某草コインでもこれが起こり、結果、昨日のtwitterでは煽った人/煽られた人/なぜか注意喚起した人/ギャラリーまで巻き込み、誰が悪いとネガティブな気持ちの押し付け合いが行われていました。

 

私は、売りそこねた人(みぎ 矢印 →緑色矢印の人)の自己責任だなと思います。

悔しいなら経験値あげて、勝てるゲームに挑まないと!

 

そもそもどんなゲームかわからずに、手を出したんじゃないかな。だから負けて人のせいにする。

自分に都合の良い、儲かることしか考えないのはお姫様の発想。悪者は王子様が戦って戦い成敗してくれるなんてナイナイ。自分で闘わないとビックリマーク

 

 

草コインなんで、

そのまま枯れ草になり、さらに焼き払われる可能性もあります。

 

除草剤を巻かれてしまうかもしれないです。

 

立派な木を育てるために、定期的に下草刈りも行われるでしょう。

 

ですので私が思うに、草コインを買っていいのは

矢印①売り時・買い時が見極められる能力がある人。

矢印①値下がりに耐える金銭的・精神的余裕がある人。

矢印①オススメして(煽って)くれた人にお歳暮送りたい人。

だと考えています。

 

そして、草コインに投資する金額

”上がるーー下がったー!ギャーーーッ”ジェットコースター代だと思える金額。

損する確率も高いから、金銭的リターンはあればラッキー、リターンは”自分のワクワク感”と思って出せる金額が適正だと思います!

 

 

 

草ムラには鴨が潜みます。

私は、PCのデスクトップ、しばらくはこの画像にする予定口笛

いつか草むらから飛び立ってやるTwitterTwitter

 

  葉葉葉葉葉葉葉葉葉

 

 

今朝はコインチェック銘柄は全体的に底上げ。XEM100円突破ラブ

ビットコインに動きが出そうかもなので様子を見守りながら、年末年始にかけての戦略を練ろうと思います。

(本当は確定申告の準備をしないといけないんだけど・・・難しくて保留中ガーン