アラフォー女の仮想通貨で稼いでお買い物

ビットコイン・リップル・ネムなど仮想通貨に投資、儲けたお金で欲しいものをお買いものするアラフォー女の日記です。

仮想通貨とは!?【超初心者】

 ラブ 仮想通貨!?

最近ニュースで耳にしませんか!?

bitcoin(ビットコイン)やrippple(リップル)、

ブロックチェーン、COMSA(コムサ)・・・

 

 

熊からだ熊からだ熊あたま??なにそれ?はてなマーク

 

 

はい、私も2ヶ月ほど前に始めた超初心者秘密

始めたときにはもうなんのことだか

全くちんぷんかんぷんガーンアセアセでした。

 

 

仮想通貨とは?について

専門家のような詳しい説明はできないですが

初心者だからこそ知りたいこと、

取引の際に知っておきたいことを

一緒にお勉強できたらという気持ちで

できるだけわかりやすく、

簡単にブログにまとめていければと思い

更新していきますね! 

 

仮想通貨取引でプラスになった分での

お買い物内容もアップして、

自分と皆様のやる気アップしていきますOK

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 ☆他の、 超初心者向けブログにつづきます☆

 

❏【超初心者向け】背中押します!

やるか やらないかで迷ってる方

こちらを読んで下さい~! 

coinforshopping.hatenablog.com

 

❏【超初心者向け】コインの種類と買える取引所【まとめ】

コイン売買には取引所で口座開設が必要です。

どの取引所が良いのかと悩んじゃいますので、

各取引所で買えるコインの視点からまとめました。

coinforshopping.hatenablog.com

 

 

❏【超初心者向け】投資や仮想通貨の知識を深めたい

仮想通貨&投資【超】初心者の私に、

先輩が教えてくれた本の中から、おすすめ本をまとめました。

coinforshopping.hatenablog.com

 

 

仮想通貨は取引所で買えます。

初心者におすすめの安心日本国内取引所はコチラ。

登録料・口座維持手数料は無料ですので

少しでも興味があるなら、

まずは口座開設を!

 

❏コインチェック

f:id:greenscarf:20171102024132p:plain

 

 ❏Zaif(ザイフ)

f:id:greenscarf:20171102024229p:plain

 

❏bitflyer(ビットフライヤー)

f:id:greenscarf:20171108191006g:plain

 

 

 ▶GMOコイン(GMOコイン)

f:id:greenscarf:20171114013237j:plain

 GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】